てぃーだブログ › ゆみさんちの不思議 › 今日のゆみさんち › 台風1号が来ちゃうの?

2011年05月10日

台風1号が来ちゃうの?

ゆみ記

GWが過ぎ、とうとう最後のお客さんが去った。

まさみちゃん(ヘルパー)、えみちゃん、祥(ヘルパー)、次の日にシャンソンお兄さん、てっちゃん。

ゆみさんちはいつもの陸、川ちゃん、ゆみの3人に。

さあ、ゆっくりしようか・・・と思いきや、台風1号が予報円内がーん

そなえあればで、即、台風対策。
船揚げしたmy boutをロープでグルグル巻きに。家に帰り、

屋根のテントを外す

台風1号が来ちゃうの?


どしゃ降りの中の作業。キッチン閉鎖
台風1号が来ちゃうの?

そんな中バナナが黄色くなった。  島バナナパフェ再開か。
台風1号が来ちゃうの?

展望風呂も今入ったら、ストリップがーん
台風1号が来ちゃうの?

外のテーブルもひっくり返す
台風1号が来ちゃうの?

いつも閉じてるのが実はドアなのです。
台風1号が来ちゃうの?

バナナたちよ、強風に負けるな!
台風1号が来ちゃうの?

ゆみさんは雨が気持ちいいのだ。
台風1号が来ちゃうの?


・・・そんなして次の日、バナナは全部黄色く鮮やか

さて、誰が食べるんでしょうかはてな
台風1号が来ちゃうの?

・・・こんなに頑張って、台風対策しましたが、どうやら熱帯低気圧に変わるか、軽くてすみそうな気配。

それでも、台風対策は万全にするのが我が家のポリシーです。
お家大事。
そろそろ風が吹いてくるはず。






同じカテゴリー(今日のゆみさんち)の記事
台風before& NOW
台風before& NOW(2011-05-28 11:10)

とりいそぎご報告
とりいそぎご報告(2011-05-05 23:42)

生命力が噴き出した
生命力が噴き出した(2011-04-29 09:09)


Posted by ゆみさんち at 22:14│Comments(8)今日のゆみさんち
この記事へのコメント
台風からの逃避行もそろそろ終了…明日か明後日辺り鳩間戻りますよう。
Posted by 祥 at 2011年05月11日 07:55
祥くんも帰ったのかと思った(*≧m≦*)

1号、軽くすみそうでよかったです☆
那覇は風雨強すぎで出勤も一苦労〜( ̄_ ̄;)
Posted by まさみ at 2011年05月11日 08:44
大変そうですね。
でも大丈夫そうで良かった。
備えあれば・・ですよね。
Posted by さぁこ at 2011年05月11日 09:15
飛行機の乗り換えが
面倒くさいので

この際台風に乗って
鳩間に帰ります。


‥‥んなバカな!?
Σ(゚Д゚)!!
Posted by なほ at 2011年05月11日 14:59
>祥年よ 台風から 逃れるな

>まさみ
本島の方が近かったでしょ。
でも、小さくて良かった

>さあこ
仔ヤギが心配だったからほんと良かった

>路線バスの旅でくるのだ。
あ、海は船を使うの許してあげる♨  
Posted by ゆみ at 2011年05月11日 21:38
路線バスのチャレンジャーはなほさんです✩
Posted by ゆみ at 2011年05月11日 21:41
バナナいいな~
Posted by GO at 2011年05月13日 23:12
>GOさん
島バナナパフェおいしいよ。
後発バナナがあと2本あるから今年は<噂の島バナナパフェ>になりそう!!
Posted by ゆみさん at 2011年05月14日 17:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。