てぃーだブログ › ゆみさんちの不思議 › 冷たい雨

2011年12月11日

冷たい雨

先日まで暑かった鳩間島も今日は冷たい雨が降っています。

寒い寒い。

毎年、この変わり目が寂しいぐすん

先日まで病院に再入院していましたが、しびれをきらして鳩間島に帰って来ました。

たくさんの方にお世話になりました。病院関係者の方、ゆみさんちの家族、ヘルパーしてくれたお客さんだった方、
島の人々、まわりをかためてくれる人々の温かさに改めて生きて帰ってこれて良かったと実感しています。

毎日電話に付き合ってくれる父母、主人のいないゆみさんちとヨレヨレのゆみさんの世話をしてくれた川ちゃん、お客さんだったのにヘルパーしてくれたなっちゃん、退院直後お世話になったじょんなむ他今回はみんなが助けてくれた感じ。

私はクモマッカ出血で手術して、左右が逆さまに感じる後遺症に悩み感覚を取り戻すというより作り直すリハビリに励んでいます。
助けてくれたみんな、ありがとう。
長男、次男もその存在だけでうれしかった。
まわりが大変だったよね。

自分はマジで幸せものだとおもいます。

今は、衰えてしまった足の筋肉を早くもとに戻せるようにいっぱい歩いて低い位置から立ち上がるリハビリをやっています。

めまいの箱から早く脱出したいです。

シーズンが終わってしまったけどまだまだこれから遊びましょ。

三途の川を渡ると意地悪して追い返した向こう岸の人達、最初は凄く怒っていたんだけど、今はありがとうを言います。
(川を渡るとき背中に材木を背負っていたのはなぜでしょう?)
今日の鳩間は冷たい雨がふっている。
でも、私に休む時間をくれているのだと思う。

少ししたら、東京にも帰るから待っていてね。
少し余計にもらった時間を誰が付き合ってくれますか?





Posted by ゆみさんち at 15:35│Comments(11)
この記事へのコメント
ゆみさん

本当に 良かったね☆

また 鳩間に行くよ☆

ゆみさんのこと 

世界中の石に祈っているから・・・

あの 鳩間の 割れた石にも・・・
Posted by なんちゃん at 2011年12月11日 20:25
>なんちゃんさん

ありがとうございます。

ゆっくり、ゆっくり療養します。
私はとっても、運がいいことがわかりました。

私の周りにいる人たちがメチャあったかいのが、うれしかった。

今も宇宙にいるみたいです。

グルグルグル・・・。
Posted by ゆみさん at 2011年12月12日 16:42
おお!!久々ですね~!!
リハビリ頑張ってるみたいですね。
鳩間はリハビリするにはいいとこな感じ。
左右逆さまって突然左利きになったような感覚ですか?滅多に味わえない感覚かもしれませんよ。
無理しないでくださいね~

東京にはいつ頃ですか?
日程が合えば会いに行きたいです。
Posted by GO at 2011年12月13日 19:19
Goさん
倒れては起き上がるゾンビのような
ゆみさんを、どうぞまた、よろしく。また鳩間にきてね。
ありがとう(^-^ゞ
Posted by さいとう ゆみ at 2011年12月15日 13:16
>Goさん
東京は、来年1月末に行こうかな?
チケット取ったら連絡します。
Posted by さいとう ゆみ at 2011年12月15日 13:20
こんにちは。えーと。1年に1回ですけど(><)、鳩間が、ゆみさんちが好きで、訪問させていただいている者です。今年、ゆみさん不在で・・残念で、心配で、だったのですけど。
少しずつ元気になってきてはるようで、よかったです☆ 来年もよろしくお願いしまーす
Posted by おおやまともこ at 2011年12月30日 12:08
>おおやまともこさま

ありがとうございます

なんとかかんとかやっています。
リハビリをするには最適な島だとわかりました。

リハビリはね、ひとりでやってると孤独なの。

なので、同じ仲間を集めて鳩間リハビリ合宿がよろしいいんじゃないかと。

散歩が一番!!

島一周がまだできていません。
明日チャレンジしようかな?

気候が良くなったらまたお越しください。
今年も<ゆみさんち>をよろしくお願いいたします
Posted by さいとうゆみ at 2012年01月04日 17:30
みなさん、ひさしぶり。
後遺症であまりおぼえていないのだけれど、たしかに東京に行っていました。
そして、検診やその他で鳩間にもどり、また今石垣にいます。
ずっとSF映画の中にいるみたいです。
さっき、ヘルパーをしてくれていたナッチャスと別れて今は川ちゃんと石垣にいます。
明日はまた検診してようやく鳩間に帰還します。
自分の体重を支えられなくてよろよろしたり、頭がはっきりしないので、夢の中にずっといるみたいですが、また遊んでやってくださいね。
よろしくお願いいたします。
Posted by さいとう ゆみ at 2012年03月13日 16:17
先日は、お世話になりました。今東京に到着しました、又是非行きたいと思います、アニキー又飲もうね、今度は朝まで
Posted by 五十嵐 at 2012年12月12日 23:33
先日は、お世話になりました。今東京に到着しました、又是非行きたいと思います、アニキー又飲もうね、今度は朝まで
Posted by 五十嵐 at 2012年12月12日 23:35
みなさん、お元気ですか?
...てなわけで、今年は退院してからお店を川ちゃんとヘルパーさんにお任せしながらリハビリに励んでいました。
そして、今は東京の実家に一時里帰りしています。
まだまだ長らく車椅子やベッドになれた足はくにゃくニャでこれからリハビリに専念しなきゃです。
沖縄に8年近く暮らした私の体はもう南国の身体になってしまい東京は凍えます。
さぁ、だれが私の散歩に付き合ってくれますか
お正月明けに鳩間に戻ろうと思います。
これからはゆっくりゆっくり生きていきます。
まずは、釣り糸をたれてお魚さんとコミュニケーションですかね。
また、私とゆんたくしてくださいね。
Posted by 斎藤由美 at 2012年12月24日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。