てぃーだブログ › ゆみさんちの不思議 › ヘルパーの戯言 › 南十字星

2011年05月07日

南十字星

南十字星

昨晩、ハッキリと南十字星が見えました。
正直鳩間島で見えると思っていませんでした。
波照間でも見たことが無かったので…。
南十字星だけでなく、星空自体がとても綺麗で幻想的な夜でした。


良い日ばかりです。


南十字星

仲良くなった方々を見送る日が続いておりますが、それもまた寂しいばかりでなく。
鳩間島にせよ別の場所にせよ、結局また会えますしな。

勿論偶然や運命と言う言葉も嫌いではないのですが。
それは例えば最初の出会いであったり。
けれど出会った後は。
縁があれば、ではなく。
縁は繋ぐものだと思っています。





同じカテゴリー(ヘルパーの戯言)の記事
ゆみさんちNOW
ゆみさんちNOW(2011-11-04 09:18)

誰も更新しない
誰も更新しない(2011-10-12 14:35)

忘れ物
忘れ物(2011-05-24 12:35)

蝉
(2011-05-19 13:53)

瑞々しい光
瑞々しい光(2011-05-18 20:29)

暴風雨
暴風雨(2011-05-17 13:06)


Posted by ゆみさんち at 08:35│Comments(7)ヘルパーの戯言
この記事へのコメント
すごぉい!!!
こんな風に撮れていたんですね。
外「若」浜すごい!!!

縁は繋ぐ。いい言葉ですね。
Posted by さぁこ at 2011年05月08日 20:46
いい写真だよね。
若の活躍。
みんないい思い出つくったね。
Posted by ゆみさんちゆみさんち at 2011年05月10日 22:28
つっこんでいのだろうか。
ここ「屋良浜」(笑)

「縁があれば、ではなく。
 縁は繋ぐものだと思っています。」

いい言葉だけど、私は中々そういう「縁」に巡り会えませんなあ。
Posted by 若年寄 at 2011年05月11日 06:58
>今回の<若>の活躍は何本もの縁が見えましたが・・・全部切れちゃったとか??
Posted by ゆみ at 2011年05月11日 22:06
それ、恐らく何かの見間違いではないかと思います。
そもそも繋がるには双方の合意が必要ですし、今回は先方からそれが得られなかったので…(^^;

私の場合、交わる事はあっても滅多に繋がらないんですよ。
今回、純粋に新しくできた縁は祥ちゃんだけですね(笑)
Posted by 若年寄 at 2011年05月13日 08:13
あら、恐縮ながら本当に嬉しいです。

また会える時が楽しみですよ、実際。
Posted by 祥 at 2011年05月13日 08:19
そうだね。

「この前の私は『若年寄2』だが、今宵の私は『若年寄3』だ!!」
と言えるぐらいに頑張るわ(意味不明)
Posted by 若年寄 at 2011年05月13日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。